ご利用ガイド
総則
- 地球にやさしいエトセトラのウェブサイト(以下「ウェブサイト」といいます)は株式会社フォーバル(以下、「当社」といいます)が運営しております。
- ウェブサイトの利用にあたっては、別途定めるご利用規約並びにご利用ガイドに記載のサービスの詳細や注意事項をご承認いただいたものとさせていただきますので、事前に必ず内容をご確認ください。
- ご利用規約並びにご利用ガイド以外にも注意事項が書かれている場合がありますので、ご注意ください。
- 本ウェブサイトは環境に配慮した商品のみを掲載する環境配慮特化型のウェブサイトとなります。
ご利用について
- ウェブサイトの利用には会員登録を行い、ログインIDの取得とパスワードの設定が必要となります。※パスワードは5文字以上/半角英数にて設定してください。
- ご注文はウェブサイトからのみとなります。電話やファックスでのご注文は受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
- 本ウェブサイトにてご購入をいただきますと、別途当社が展開する環境のスコアリングサービスの加点と環境に配慮された商品をお選びいただけるポイント(以下、「ECポイント」といいます)を付与いたします。
- ECポイントは獲得いただいたポイント数に応じて、カタログギフトを贈呈いたします。
- スコアリングサービスへの加点やECポイントについては、「地球にやさしいエトセトラにおけるポイント付与について」をご確認ください。
ご注文の流れ
ウェブサイトでのご注文の流れは以下となります。
- 地球にやさしいエトセトラトップページ
- ログイン ※ログインは先にログインすることもご購入手続きへ移行する段階のどちらでも大丈夫です。
- 商品選択
- ショッピングカート
- ご購入手続き
- ご注文内容の確認画面
- ご注文確定
お⽀払い⽅法について
ご購入代金の回収は当社が所属するフォーバルグループの株式会社フォーバルテレコムに債権回収業務を委託しており、株式会社フォーバルテレコムからの請求に基づき、口座振替によるお支払いとなります。
その他のお支払方法には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
送料について
- ウェブサイトでご注文いただく商品等の送料は、ご注文の都度、1回のお買上げ合計金額を基に計算します。
- 1回のご注文のお買上げ合計金額が1,000円(税抜)以上の場合は、送料は無料となります。
- 1回のご注文のお買上げ合計金額が1,000円(税抜)未満の場合は、一律500円(税抜)の送料が発生します。
- 沖縄県、離島等へのお届けは、お買上げ合計金額が1,000円(税抜)以上であっても、地域によって送料が別途発生します。なお、別途発生する送料は地域によってことなります。
発送について
- 商品の提供元より配送させていただきます。運送業者は各商品の提供元により異なります。運送業者のご指定はお受けできかねますので、あらかじめご了承ください。
- 商品の提供元において在庫がある場合、基本的にご注文の翌日~7営業日前後での発送となります。
- 複数の商品を同時にご購入いただいた際に、各商品の提供元が異なる場合は同梱不可となります。
- 天候や道路状況によって、配送が遅延する場合がございます。出荷後の配送状況につきましては発送手配完了後、配送完了をお知らせするメールをお送りしております。メールに記載の運送会社の追跡番号や確認システムのURLよりご確認ください。
- 配送は日本国内に限らせていただきます。日本国内であっても、一部商品によってはお届けが出来ない場合もございます。
- 通常配送では商品のお渡しのみとさせていただき、搬入・開梱・設置は承っておりません。
大型商品について
大型商品をご購入頂いた場合、搬入経路によっては、建物入り口や通路のサイズにより、玄関口への搬入ができない場合がございます。室内への搬入が出来ない等の理由によるご返品はお受けできないため、事前によくご確認ください。
大型商品をご購入の場合は以下の点を事前にご確認ください。
- 商品のサイズ:商品ページに記載されている商品3辺それぞれのサイズをご確認ください
- 搬入口の幅、高さ:搬入口の横幅や天井までの高さなどをご確認ください。また、扉などが開く向きや可動域によっては搬入の障害になる場合がありますので、ご注意ください。
- 搬入経路の幅及び高さ:納入先または設置先までの廊下などの横幅や床から天井までの高さをご確認ください。曲がり角が発生する場合は一番狭い横幅(対角線)のご確認もお願いします。
- 階段の幅及び高さ:階段の横幅・高さをご確認ください。踊り場がある場合、横幅・奥行き・高さをご確認ください。天井の照明や手すり等、動かせない突起物が障害になる場合があります。
- エレベーターのサイズ:エレベーターの入り口の横幅・高さと、エレベーター内部の横幅・高さ・奥行きをご確認ください。天井の照明や手すり等、動かせない突起物が障害になる場合があります。
※梱包した商品の場合、商品自体のサイズより10~20cm以上大きくなる場合がございます。
※搬入先の状況によっては、サイズを満たしていても納品出来かねる場合がございます。
変更・キャンセルについて
注文確定後の注文内容の変更・キャンセルはできません。あらかじめご了承ください。
万が一誤ってご注文等をしてしまった場合は、1営業日以内に当社問合せ先にご連絡ください。
売切れの場合のキャンセルについて
当社は、商品の売切れ等により商品を配達できない場合には、売買契約成立日以降の当社の
10営業日以内に会員に連絡しご注文をキャンセルとさせていただくことがございます。この場合、当社が返金手続きを行います。
その場合には、既にお支払い済みの商品代金および配送料(消費税を含む)については、ご返金による対応とさせていただきます。
商品等の交換・返品について
当社は、お客様から前項の交換希望の連絡を受けた場合には、交換の可否を判断し、お客様
に回答します。当社は、交換を可と判断した場合、お客様に対し返品手続をお伝えし、お客様からの返品を確認後、速やかに交換品を送付します。但し、商品の売切れ等により交換品を送付できない場合には、返金による対応といたします。
お客様のご都合による返品・交換
商品出荷後の「お客様のご都合」による返品・交換はお受けできません。あらかじめご了承ください。
商品をお受け取りいただけず返送された場合
商品の発送後、お客様が商品をお受け取りにならず、返送された場合は商品代金に加え、再配達にかかる費用を別途ご請求させていただきます。この場合は次回よりご注文を停止させていただく場合がございます。
不良品の取扱
返金による対応は原則行っておりません。予めご了承ください。ただし、商品の売切れ等に
より交換品を配達できない場合には当社が返金手続きを行います。
ご注文とは異なる製品が到着した場合
製品が到着しましたら、「商品に不良箇所がないか」、「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認ください。
万が一、該当する製品が到着してしまった場合は、誠に恐れ入りますが、商品到着後7日以内に当社の問合せ窓口までご連絡ください。
商品の製造・梱包・運送過程における破損・故障・汚れ等と判断されるもののみ、良品交換・修理等に対応致します。
修理が出来ないものや、交換分の在庫がない場合には、商品代金、消費税および配送料のご返金による対応と致します。
その際、送料等は当社で負担し、良品との交換又は修理で対応させていただきます。
商品到着後7日を過ぎますと返品交換のご要望はお受け出来なくなりますので、予めご了承下さい。
交換可能な在庫が欠品、あるいは修理が困難な場合には、ご返金をご案内させていただく場合がございます。
ただし、以下の場合は返品・交換はお受けできません。
- ご使用された製品
- 保証書あるいは出荷案内書を紛失した場合
- 返送時の商品(箱、商品の付属品を含む)の状態が到着時と比べて毀損、汚損、紛失等している場合
推奨環境について
- Windows:Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edge各最新版
- Mac(Macintosh):Safari、Google Chrome各最新版
- iPhone:Safari、iOS最新版
- Android:Google Chrome最新版